膝痛の予防 お店の近況

ブログ更新だいぶ遅くなりました

 

 

最近は仕事の空いた時間に、体の症状の勉強、知り合いの事務所開店の手伝い、友達の引っ越しの手伝い…etc

 

 

仕事以外にも色々やっております!俺何屋なんだろ…

 

 

以前、何年も腰痛持ちで困っていた職人のお客様、「続けて来店してから仕事してても腰が痛くない」と連絡をいただきました!

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

当店の周りは年配の方が多いので、膝痛の問い合わせが多いです。

 

「膝の軟骨が擦り減って痛い」、「レントゲンを撮ったら軟骨が擦り減っていると言われた」「足に力を入れるときに膝が痛い」など良く聞きますが

 

 

実は、軟骨が擦り減って痛みが出るという事は起こりません!

 

現代医学では、軟骨が擦り減って痛みが出るとは教育されていないです。

 

 

 

膝痛は、膝の上下の筋肉が縮んで筋肉の周りの神経が圧迫されて痛みをだしています。

 

膝の筋肉が縮んで軟骨を押しつぶしていて、レントゲンを撮ると擦り減っているように見えているだけです。

 

場所は違いますが「変形性股関節症」、「脊柱管狭窄症」なども同じです。

 

 

 

なので筋肉を緩めてあげれば膝痛は楽になると思います!

 

 

 

その筋肉を緩めてレントゲンで撮ると軟骨が厚く戻っていたという事例があります。

 

 

よろしければお任せ下さい

 

 

 

 

KIMG1013[1]

 

今まではマットのみの施術でしたが、ベッドで受けたいとのリクエストを頂いたのでベッドを買いました!

 

これからは「ポレポレ整体」メニューのときはベッドで施術を行います。

 

 

 

御希望であればマットでの施術も可能です!

 

 

 

 

顔の大きさが少し小さくなる新メニュー「小顔矯正」も追加予定です!

頭蓋骨を押しての矯正ではなく、顔、顎の筋肉を緩めて正しい位置に戻していく施術です。

 

 

 

現在、最終確認です。

 

 

 

導入次第、アップします!

 

 

足ふみ整体 ポレポレ

住所 静岡県静岡市葵区西草深町34-22 グレース草深102
電話番号 054-659-5948
営業時間 11:00~21:00 (時間外相談可)
定休日 不定休
最寄り駅 静岡駅
アクセス 駿府浪漫バス「静岡高校入口」から徒歩1分 浅間神社から徒歩5分

当店facebookはこちら