こんにちは。整体ポレポレの谷津です。
10月25日、富士グランドホテルで妹の結婚式がありました。
あたたかい雰囲気の中で、無事に式を終えることができました。
今回は、その当日にあったちょっと面白い出来事をお話しします。
💒 数日前に頼まれた「結婚式当日の小顔の整体」
式の数日前、妹から頼まれました。
「当日の朝、小顔の整体をやってほしい!」
ちょうど小顔の施術を新しくしたばかりのタイミングでした。
やらない理由はありません(笑)
ただ、会場はホテルです。ベッドがなければ施術はできません。
そこでホテルの担当の方に、妹から伝えてもらいました。
「腕が上がらなくて困っているなら、楽にしますよ。ベッドを置ける部屋を貸してもらえたら、施術します」
するとなんと、特別に一日お部屋を貸していただけることになりました。
言ってみるものですね(笑)
🤲 当日の朝、ヘアメイクの前に「膜」と「表情筋」へアプローチ

迎えた結婚式の朝です。
まずはヘアメイクの前に、体の膜(ファシア)のたるみを引き締めていきました。
顔だけを触っても、土台になっている体の膜がゆるんでいると、フェイスラインは上がりにくいからです。
そのあとで、顔の表情筋にアプローチしました。

新しくなった小顔の技術は、膜と表情筋の両方に働きかけるのが特徴です。
目元からフェイスラインまで、引き上げていくイメージで進めました。
💇♀️ ヘアメイク中に「呼び出し」がかかりました

ヘアメイクが始まってしばらくすると、妹から呼び出しがありました。
「左の頬を、もう少しだけ上げてほしい」
かなり細かいオーダーです(笑)
ヘアメイクさんの作業の邪魔にならないように、手の動きや立ち位置を考えながら施術しました。

こちらは、顔の筋肉にアプローチしているところです。
挙式前は、ほんの少しの左右差でも気になるものですよね。
🙋♀️ 「私もやってほしい」の声が続出
施術のあと、式の打ち合わせでホテルの従業員さんやカメラマンさんが集まりました。
すると、みなさんが妹の顔の変化に気づいてくれたんです。
「顔が変わってる!」
「私もやってほしいです」
というわけで、その場で施術をさせていただきました。
結果、みなさん顔が上がりました。
思いがけず、ホテルの一室がちょっとした小顔サロンになっていました。
⛪ 本番の挙式、そして披露宴へ

チャペルでの挙式は、心がじんわりする素敵な時間でした。

そして、こちらがその日の妹です。
フェイスラインがめちゃくちゃすっきりしています。
兄の目から見ても、いい表情でした。
会場のみなさんに祝福されて、本当にいい式でした。
😊 約束どおり、腕が上がるようになりました
式のあとは、お部屋を貸してくれたお礼です。
約束どおり、腕が上がらなかったホテル担当の方の施術をしました。
終わってみると、腕がしっかり上がるようになっていました。
とても喜んでいただけて、こちらもうれしくなりました。
整体師でよかったと思った一日
妹の晴れの日に、自分の技術でお手伝いができました。
お世話になったホテルの方にも、少しだけ恩返しができました。
整体師という仕事を選んで、本当によかったなと思った一日でした。
整体ポレポレでは、膜と表情筋の両方にアプローチする小顔矯正を行っています。
結婚式や写真撮影など、大事な日の前に顔まわりを整えたい方もぜひご相談ください。
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。